スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マユツバリスト

まあなんて言うんですか。
いきなりですけど世の中には胡散臭いものっていっぱいあるわけじゃないですか。
いろんな人が私たちを騙そうとしてる世知辛い世の中じゃないですか。
ニセ科学関連でもホントいっぱいあっていつ騙されるかわかんないっすよ。。
しかも「騙すやつは悪い、でも騙されたヤツも悪い」とかいう人もいるじゃないっすか。
騙されたヒトは踏んだり蹴ったりっすよね。騙されるのイヤですよねぇ。

と、いうわけでそんなあなたの不安に答えるべく「けねす的ニセ科学的このワードが出たら気をつけたほうがいいよリスト」を作っていきたいと思います。

まあ具体的にはこのリストにあるワードが広告、記事、ブログ、何年も会ってない友達からの急な電話、元カノor元カレからのメールなどで出てきたらちょっと警戒レベル上げたほうがいいかもね~、というものです。

ただ、胡散くさくない意味で使われてるワードもありますよね。例えば生物学的に「酵素」ってのは生体内の触媒って意味ですし「波動」も物理学の分野では波動方程式とかフツーに使われてるし。
まあでもそういうことがわかる人は胡散臭い「酵素」とか「波動」とかも見分けられる人でしょうから、もし見分けられなければ警戒しといてノープロブレムです。

では以下になりますよ~。
もし気が向いたら個別ワードに関して記事書きます~。


けねす的ニセ科学的このワードが出たら気をつけたほうがいいよリスト

波動
デトックス
マクロビ
酵素
ゲルマニウム
バナジウム
マイナスイオン
コラーゲン
EM(イーモバじゃないです)
ホメオパシー
好転反応
トルマリン
水のクラスター
水素
ナノ
血液サラサラ ←New!


随時追記していきます~。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。